FX 副収入

高機能でサクサク動く!FXチャートソフトはこれがオススメ

MENU

高機能でサクサク動く!FXチャートソフトはこれがオススメ

FXの相場状況、レートの値動き傾向を判断できる便利なソフトMT4(メタトレーダー4)があります。 このチャートソフトは証券会社が提供しているもので、証券口座位のデモ口座を開設することで無料で使うことができます。

 

関連ページ・・・MT4のダウンロードの仕方・使い方・設定の仕方

 

証券業者によるMT4の違い

チャートソフトのMT4は提供元によって扱っている通貨ペアやデフォルトで入っているテクニカルツールが違います。

 

ドル円やユーロドルなどのメジャー通貨ペアはどのMT4でもカバーしていますが、ユーロポンドやユーロオージーといったマイナー通貨ペアは扱っていない証券業者もありますから、ダウンロードする前に扱っている通貨ペアをチェックするようにしましょう。

 

MT4はテクニカルツールが使える

MT4の最も大きな魅力は様々なテクニカルツールが使えるところです。

 

mq4のプログラミングができるなら、自作のテクニカルツールを読みこませて適用させることができます。

 

無料で公開されているテクニカルツールも数えきれないほどたくさんありますから、トレード条件が明確に決まっているならグーグル検索すると目的に合った物が見つかるかもしれません。

 

テクニカルツールを自作したい場合

インジケーターやオシレーター等のテクニカルツールを自分で作りたい場合ですが、先述したようにmq4ファイルを編集することによって作ることができます。

 

自分の作ったルールでトレードしたいけど作り方がわからないという方は、
mq4 入門」、「ex4 入門」などのキーワードでグーグル検索してみると良いでしょう。

 

>>FXは難しい?実は非常にシンプルです

↓左右にスワイプできます↓