FX 副収入

まず初心者は買わないほうがいいFX情報商材

MENU

まず初心者は買わないほうがいいFX情報商材

FXの勝ち方やトレード手法などをネットで調べてみると、有料教材であるいわゆる「情報商材」のページに行き着くことが多いです。

 

情報商材のページには「たった1ヶ月で◯万円が100万円に!」「勝率90%!」といった魅力的なキャッチコピーが書かれているものがほとんどですからついつい読み進めてしまったという方も少なくないのではないでしょうか?

 

私もFX初心者時代に数個購入した経験がありますから、「勝てる」という言葉に財布の紐が緩んでしまう心境はよくわかります。

 

9割以上は無料並の情報

私の経験則ですが、販売されているほとんどの情報商材は値段だけの価値はありません。

 

ほとんどが数万円で販売されていますが、グーグル検索で勉強することができるようなことで多くのページが割かれており、肝心の手法に関しては数ページしか書かれていないという酷いものもありました。

 

情報の手法を検証するまでもない物がほとんどでしたが、一応検証して思った感想は、内容と値段を天秤にかけると詐欺としか言い様がないものが多かったです。

 

「勝てるならなんで売るの?」

FX情報商材の販売ページを読むと、必ずと言っていいほど“なぜ販売するのか”についてが曖昧です。

 

勝てる手法であるならば、なにも販売なんて面倒なことはせずにトレードしていた方が稼げるはずですよね?

 

しかし、「あなたにも幸せになってほしい」とか「収入のヘッジをするため」といった曖昧なことが少し書かれているだけで、煽り文が大部分を占められています。

 

すべてが詐欺ではないという側面も

9割以上が無料並の情報と前述しました。
なぜ全てではないのかというと、私が購入してきた情報商材のなかで値段よりも価値があると思った情報商材が3つあったからです。

 

情報商材は何百とありますから、良いものをみつけるのはかなりの時間とお金を要しますし、FXのトレード実践経験に勝るものはありません。

 

まとめ
FX情報商材の9割は値段と内容のバランスがとれていない(詐欺といえると思う)
FXを数年経験(情報商材も数個購入&検証済み)している私としては、これからFXを始めるという方が情報商材を購入するのはおすすめしません。

 

>>FXは難しい?実は非常にシンプルです

↓左右にスワイプできます↓